アルミニウムによる造形とは
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アルミニウムは軽量で比較的高強度なため自動車部品の骨格材料の部品に2015年以降採用されはじめました。一方材料が鉄に比べて3倍くらいの金額のため、そのメリットをいかに高くするかが課題です。また高強度のABS樹脂(フィラー入り 80MPa)と比較してアルミ3Dで造形したものの引張強さは445MPaで約6倍もの強さがあり、樹脂への置き換えが進んでいるとはいえまだアルミの優位性は圧倒的に高いです。
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アルミニウムは軽量で比較的高強度なため自動車部品の骨格材料の部品に2015年以降採用されはじめました。一方材料が鉄に比べて3倍くらいの金額のため、そのメリットをいかに高くするかが課題です。また高強度のABS樹脂(フィラー入り 80MPa)と比較してアルミ3Dで造形したものの引張強さは445MPaで約6倍もの強さがあり、樹脂への置き換えが進んでいるとはいえまだアルミの優位性は圧倒的に高いです。